個別指導塾ステップワイズlogo

個別指導塾ステップワイズアクセス

保護者からの質問

Q1.
振替授業はできますか?
Q2.
試験前だけ他の科目もやってほしいのですが・・・
Q3.
入塾金はどのくらいかかりますか?
Q4.
他の個別指導塾、家庭教師との違いは何ですか?
Q5.
1:1と1:2の個別指導、どちらを選べばいいですか?
Q1.

振替授業はできますか?

A1.

できます。

急に予定が入った場合でも、前日までにご連絡いただければ別の日に振替授業を手配致します。振替日は担当講師と相談の上決定しますので、お気軽にご相談ください。
もちろん、振替授業の手数料は一切かかりません。

Q2.

試験前だけ他の科目もやってほしいのですが・・・

A2.

入塾時にお申し込み頂いた科目以外も、単回で受講頂けます。

他科目の受講は1回から申し込みが可能ですので、担当講師または塾長までお気軽にご相談ください。
(例えばテスト前日に理科の授業を1回だけ、など)

Q3.

入塾金はどのくらいかかりますか?

A3.

入塾金として、入塾後の初月に10,000円頂いております。

Q4.

他の個別指導塾、家庭教師との違いは何ですか?

A4.

○家庭教師との違い○

自宅で集中して勉強できますが、他の生徒の存在・情報が全く入らず刺激し合うことができません。そのため、モチベーション作りは講師の能力にかかっています。また講師の指導力にバラつきが大きかったり、カリキュラムが担当講師に一任されることも多く、家庭教師は講師の能力によって質が左右される、当たりハズレが大きい仕組みになっています。
ステップワイズの講師は全て厳しい研修をクリアしており、また各生徒のカリキュラム・進度を全て教室データベースにて管理しているので、家庭教師と違い当たりはあってもハズレはありません!

○他の個別指導塾との違い○

多くの個別指導塾は独自のテキストを使用するため、学校の範囲・進度にマッチしておりません。
持ち込み教材(生徒が塾に持ち込んで扱う教材)を使用したとしても、結局はその塾のカリキュラムに沿った形の指導になりがちです。
ステップワイズでは、教材は全て各生徒の学校教材を使用、指導はテスト範囲に100%合わせ、さらにテスト直前期には毎回その学校の教材・そのテストの範囲からオリジナルの問題を作成します。他塾とは違う、ステップワイズのグレードアップ教材をぜひお試しください!

Q5.

1:1と1:2の個別指導、どちらを選べばいいですか?

A5.

基本的には、「点数を大幅に上げたい・赤点から脱出したい=マンツーマン指導」とお考えください。

もちろん、最初は個別指導(2:1)から、様子をみてマンツーマン指導に移行という形でも全く問題ありません。
偏差値の高い学校や中高一貫校・私立校にお通いの生徒は指導の難度と効率を考慮し、マンツーマン指導をお勧めします。
マンツーマン・個別指導でお迷いの方は塾長までご相談ください。学校の進度・カリキュラムに応じて、生徒に合ったスタイルをご提案します。

※一部マンツーマン指導のみの科目がございます。授業料を確認ページをご参照下さい。

【 小学生の授業料を確認 | 中学生の授業料を確認 | 高校生の授業料を確認 】