個別指導塾ステップワイズlogo

個別指導塾ステップワイズアクセス

生徒からの質問

Q1.
苦手なタイプの先生だったらどうしよう
Q2.
自習スペースはあるの?
Q3.
授業は何人でやるの?
Q4.
部活が忙しくて・・・
Q5.
学校の宿題を手伝ってもらえる?
Q1.

苦手なタイプの先生だったらどうしよう

A1.

自分の担当講師が苦手なタイプだったら、すぐにご相談ください。

ステップワイズでは随時担当講師の変更が可能ですので、体験授業後・入塾後でも塾長まで希望を伝えてもらえればすぐに手配をします。
優しい女性講師・熱意溢れる男性講師、ぴったりの先生を探しましょう!

Q2.

自習スペースはあるの?

A2.

あります。

ステップワイズでは塾生の学習空間の確保をサポートするために、自習スペースを設置しております。
予約等は一切必要ありませんので、試験前・受験直前期など、最大限ご活用ください!


Q3.

授業は何人でやるの?

A3.

先生を入れて2人で行う授業(マンツーマン指導/生徒1人;講師1人)と、先生を入れて3人で行う授業(個別指導/生徒2人:講師1人)の二種類があります。

講師と適度に距離をもちながら勉強したい生徒は個別指導を、100%オーダーメイドで授業を行いたい生徒はマンツーマン指導をなど、自分に合ったスタイルを選んでください。
もちろん、途中で変更も可能です。

※一部マンツーマン指導のみの科目がございます。授業料を確認ページをご参照下さい。

【 小学生の授業料を確認 | 中学生の授業料を確認 | 高校生の授業料を確認 】

※個別指導が可能な科目でも、偏差値の高い学校や中高一貫校・私立校にお通いの生徒はマンツーマン指導をお勧めします。

Q4.

部活が忙しくて・・・

A4.

部活や課外活動と両立できるスケジュールが組めます。

授業スケジュールは、毎週月曜日~金曜日の16:10〜17:40/17:50〜19:20/19:30〜21:00の中からご自由にお選び頂けますので(例:毎週火曜日 19:30〜21:00)、部活のない日の早い時間帯に授業を行う、部活の後の遅い時間帯に授業を組むなど、部活等と両立して通塾が可能です。
実際に部活動を週6回行いながら通塾している生徒もたくさんいるので、ご安心ください!

Q5.

学校の宿題を手伝ってもらえる?

A5.

可能です。

宿題補助をご希望の場合は、授業カリキュラムに学校の宿題を組み入れる形となりますので、塾長までご相談ください。事前に宿題内容の聴取を行い、カリキュラムを相談の上組んでいきます。